2016年11月22日火曜日

新しく購入したものたち

購入したもの

こんにちは。
今回は新しく購入したアイテムをご紹介したいと思います。

まずはこちら。
これは13.56MhzのRFIDリーダーですね。
規格はISO/IEC 14443になっています。
このリーダーを使って入室管理的なことをしたいと思います。

続いてこの棒、歪センサーです。重さが量れるもので体重計の中にも入ってます。
これで飲み物の残量とかお米の残量とか表示できます。

これはISO/IEC 14443対応のタグです。
サンワサプライのNFCを買ってリーダーで試してみたんですが、使えなかったので買い直しました。
今はNFCとこの規格両対応のタグを購入しているところです。

そして今回の主役、ラズパイ純正のカメラモジュールです。
下にあるアクリルは適当に切って土台にしました。
これでドラレコとか作れますね。

あとヒートシンクも買ってきました。強制空冷するともっと冷えますね。

ではこれらを使いこなすために猛勉強をしましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿